ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

YUKIライブ。

こんにちは。

YUKI concert tour “trance/forme” 2019 に行って来ました。

6月16日(日)東京国際フォーラム2日目。


待ちに待った1日が、

終わってしまった。

12月のライブ後の興奮とはまた違った、
不思議な気持ちでいます。


忘れてもいいよ
またすごいのやるからさ

この言葉を胸の中で噛みしめながら前に進んでいく。
そんな日をあと何回経験できるだろう。



とりあえず、
驚くほどカメラがあったからDVD発売は約束されたと思っている。

ベラベラ話すのはその時になるのかな。

今は全然ベラベラと書く心境じゃない。
あんなに見たかったネタバレとかもあんまり見る気にならないし。
何故だろう。



では、この後セットリストを載せます。

次の名古屋でファイナルなのであんまり意味ないかもしれませんが、

一応、


※ネタバレ注意※




















YUKI concert tour “trance/forme” 2019

東京国際フォーラム

01.美しいわ
02.チャイム
03.ランデヴー
04.ただいま
05.転校生になれたら
06.惑星にのれ
07.口実にして
08.Sunday Girl
09.しのびこみたい

10.トロイメライ
11.歓びの種
12.プリズム
13.ひみつ
14.百日紅
15.24hours

16.魔法はまだ
17.風来坊
18.やたらとシンクロニシティ
19.鳴いてる怪獣
20.ワンダーライン
21.JOY
22.はみだせラインダンスから
23.フラッグを立てろ




うん。
どう、この潔さ。
アルバム収録曲全曲やりました。
楽曲に対する愛情がアレンジから溢れ出てました。
アレンジの確認はDVDでお願い致します。
ステージは赤かったり光ってたりYUKIイナバウアーしてたりおにぎりを仕切ってたり色々。
キラキラのヒラヒラのビラビラのいつものそれを身にまとっても埋もれたりしない世界ご機嫌ランキング上位のYUKI1人にまだまだまだまだ敵わない。

マジで東京国際フォーラムあの巨大な塊があの1人の人間に敵わない。

私はもうね帰りの電車で何を話したらいいのか分からなかったですよ。
ずっと唇の皮を剥いてましたよ。
今思えば「何を見せられたんだ」みたいな気持ちもあったのか。
うまく説明できない絶対。
自分でもよくわからないもの。

3曲目にランデヴーとか

トロイメライ~歓びの種~プリズム~ひみつとか、

鳴いてる怪獣~ワンダーライン~JOY~ラインダンス~フラッグを立てろとか、

この辺りの流れも堂々たるもの過ぎて凄いんだね。

というより「ずっと圧巻」

単純に歌声が凄い。
凄すぎてオーディエンスの動き
かぴたっと止まる→楽しくなって動きだすひたすらの繰り返しを私は目撃したし体感しました。

曲の新旧とかそういうあれじゃない。
あれは塊。
DVD楽しみすぎる。

なんだかんだで多少ベラベラしてきたかなと感じた所で終わりにしよう。

1曲目美しいわですぐ泣いた事だけは書いておこう。

今からツアーパンフを読むから、この話はまだ終わらないって事もあるかもね。

おそらくYahoo!ブログ最後のYUKIライブ報告。
自分的に大作になるんじゃないかと思っていたけど全くならなかった。

でも1つ言えるのが、

めちゃくちゃ整っている。

って事。

おしまい。