ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

いつもの色々夏とともにイロトリドリの愚痴を添えて。

先週の金曜日。
出勤間際に春と同じように腰をやってしまった。

2日前の模様替えとエアコンによる冷えが原因と考える。

そもそも体が歪んでる説は絶対。

仕事に行ってみたものの、立っても座ってもいい体勢がみつからない。

なんだかな。

もう帰ろう、と本気で帰宅。


自ら話題を作るとかそーゆーのはもういらない年頃です。


寝たきり生活を2.5日した後、だいぶ復活。

仕事に穴をあけた分、頑張りたいけど未だに頑張る程の体ではない悲しさ。

なるべく安静の日々のお陰で猛暑にはあまり触れていません。

エアコンの電気代と乾きすぎる洗濯物からの水道代が気にならないといえば嘘になりますが、
今の最良をキープしてるという事にして。


夏休みがスタート。


夫の痛風発作。
断酒。
もちろん私も。
食改善。
ソーダストリーム購入。
水を入れておくためだけの魔法瓶購入。
酢を摂取。
模様替え。
腰痛。
断酒万歳。
ソーダストリーム最高。
魔法瓶最高。
エアコンフル回転。
安静。
からのまたYouTube
麦ご飯ハマる。
夏ドラマスタート。
絶対外せないのはこの世界の片隅に
すずさん登場シーンに何故か涙がでる。
誰もがこの世界の片隅にいること忘れないで。
高嶺の花よ石原さとみよ感。
もやっと見てたら、脚本野島さん。
モヤっとには納得したものの、2話まだ見てない。
チアダンまだ見てない。
ケントヤマザキまだ見てない。
健康的な生活?まだ見てない。
絶対零度は夫が見てる。
雲行き怪しい夏ドラマ。

半分青いを半分くらいで見てる日々。
今さらだけど人をイライラさせるドラマ。(トヨエツカムバック)
面白さとイライラに振り回されながら、ひよっこを懐かしむ夏。

腰痛くて安静YouTubeの息抜きに(YouTubeがもう息抜き)、漫画を読む(携帯で)。

紡木たくさんの『瞬きもせず』読破。

懐かしいやつ!
と思って購入して、あら読んだことなかったかもしれない、となった。

数日後YouTubeにUPされたあいみょんの『マリーゴールド』を聴きながら、瞬きもせずの2人に捧げる曲だこれは!
とか思いながら色んな意味で重い腰の37歳。

でもマリーゴールドといえば私的にはリメンバーミーなので、どちらかといえばお盆のイメージになりますね。夏だし。

リメンバーミーのDVD欲しい(発売です。早いよね。安室ちゃんといい、なんでそんなに早くDVD出せるのか、誰かYUKIに教えてあげ、、、)なぁ。

そーいえば先月、万引き家族も見たの母と。
見ました、が感想。

映画行きたいけど腰が無理。
来月のマンマ・ミーアだけは見に行きたい。
映画といえば先日自宅で見たのが『僕の妻と結婚してください』
見終わった後しばらく涙がひかないゾーンに入る。
ちょっと辛すぎて何回も見たくない、が感想。
夫がDVDに落としていたけど、もう見ない気がしてならない。
映画としては良かったです。

あと、あれだ。
藤原竜也伊藤英明のやつ。
僕が犯人です的な。※22年目の告白-私が殺人犯です-

途中までがとても面白かった!
ノーカット版は1回見たい、が感想。

嗚呼インドア。
暑いし。
加えて豪雨の心配とか考えたらアウトドアもくそもないなとか、息子がサッカー部をやめていて良かったとすら思ってしまう。夏なのに。

親より年上であろうマンションの管理人さん達が毎日朝から掃除をしているのを見ていると何とも言えない気持ちになる。

今も私は涼しい部屋の中。

午後は娘と買い物に行く予定。
髪染め買うんです。
期間限定のJKのそれです。
夏だね。
母も少しでも夏を面白くいたいから朝髪を切りました。

タイトルは、
最近夕食を聞かれて普通のメニューをそれっぽく言う時に使うフレーズ。

あと素麺が今さら美味しいよね。

おしまい。