ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

夏といえば。

晴れたなぁ。
もちろん暑すぎるよ。歓。

今朝干した布団がもう勘弁してくれといっているようだ。
そろそろ部屋に入れてあげよう。


ああ、今年もフジロックが終わったな。
そう、行ってないけど。
去年から始まったライブ配信
何故一昨年からやってくれなかったの。
そんな風に思いながら眺めていたSuperflyのステージを見終える事ができずに、YUKIフジロック非公式ダイジェストを見る流れです。
あのメランコステップを何度見たことか。


そんな私、
ここ数日は宮崎駿さんに首ったけ状態で、ドキュメンタリー見たり映画みたりと、日テレさんに先行して「夏はジブリがいっぱい」状態。

ドキュメンタリーを見て泣き。
風立ちぬを見て泣き。
またドキュメンタリーを見て泣く。と。

私の中のジブリ(知識なのか情報なのか記憶なのか魂なのかわかりません)が、
トトロで木の芽が巨木に、森にと変わっていくようにムクムクでてきて。やーまいった。


それでYouTubeで見れるドキュメンタリーというドキュメンタリーを片っ端から見て、ついには見るものがなくなったので、まぁフジロックライブ配信でも見るか、の流れで最後は2年前のYUKIロックに落ち着く。と。

夢だけど夢じゃなかった的に綺麗におさまってよかったね私って感じです。

それでこんな感じにYahoo!ブログで更新できるのもあと少し。
懐かしのブログ(持ち主不在)に行って昔のコメントが寒すぎて震えて、
こんなもの消しちまえ。
って思ったりもするの。
なんて自分勝手なんだろう。

あと先日は消えたものを見たりして。
そう意外と消えないもんなんだな。
油断しちゃなんねぇ。
そう思えばきっちり宇宙の藻屑にでもなったほうがいいのかもしれないね。
そんな自分にはYUKIの私の願い事をすすめよう。
そんなに綺麗にいくかよ、と思ったらトロイメライを聴こう。

とにかく、
“過去のYUKIが「アタシ」と歌っているだけで胸がツーンとする”のに、過去の自分がアタシって言ってるだけでバルスを唱えたくなる。

つまりYahoo!ブログ終了をとやかくいう権利なんて最初から私にはなかったわけだ。
気がつけてよかった。

それにしても今年のフジロック

今朝テレビで、雨で浸水してるテントを見て「ひぃっ」となったけど、

そのあと読んだ「雨でも同じ」的なレポートには感動した。

でもテントの浸水はあかん。
キャンプ行きたい。