ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

生まれては消えてくそして生まれてく。

夏休みの残りをごろっと過ごす。
東京は暑いなぁ。



毎年の帰省。
皆で出かけて、皆で食事をして、皆で釣りをして、寝て笑って1週間を過ごして義母のおにぎりと義姉の卵焼きを食べながら東京に戻る。

やることは毎年変わらない。

でも、
“変わらない”の周りが静かに変わっていく。

主人の「このために1年働いている1週間」が瞬く間に過ぎていくのは隣にいるものとしては流石にセンチメンタルになったりして。


なるけれど、
待ってくれない日常のおかげで勝手に通常運転に戻っていく。

それはそれでいいような気がする。(時々はなかなか戻れない時もあるけどね)


YUKIソニもやらたと気ままに(気ままの使い方がやたらと絶対間違ってるけど)終わっていってしまった。

風に吹かれるYUKI(非公式)を検索して義実家でひっそりにやにや見ていたのはこの私。(ライブ配信なかったの残念)




嗚呼これぞ夏休み。

何かを得てこそのロスだ。

やたらとなにかにつけてご機嫌でなければいられない。


楽しいから笑うのではなく、
笑うから楽しくなる、

って、事もあるよ、って話。

こんな風に思ってる事をとりあえず書き出した所でセンチメンタルもどこ吹く風です。





ご贔屓ブログの「なんてことない」話が好きだなぁと思うこの頃。

テーマがあって溢れるように書き出されていく文章が面白いブログというものは日常や普通も面白いと決まっています(私の中で)。


”なんてことない”の中にその人が透けて見えてくるような気がします。

だから「書くことない」だなんて言わないでちょーだい。
って思いながら、約束されない次の更新を待つのでした。



そんなブログがあるところにお引っ越し予定ですが、
コメントまるごと云々のあたりから全く何も手をつけてません。(確認した手順も忘れちゃったし)

このままYahoo!の移行ツールを使ってパッと旅立とうかな。


そうそうこの曲みたいに。




無いものねだりウィークエンド
放り投げてるジェリービーン
いい加減どうかしいる
ありあまるロックンロール
いつまでも動かないまま 情けないや
「早くblow upしなくちゃ」
シェイクしてよベイビー グルーヴを磨かなくちゃ

君は素晴らしい

どんなにブルーでも波に乗って
風も光も味方にして
永遠みたいな朝に歌いたいだけ

今日も新しい

七転八倒も承知の上
あの娘は今も夜空の上
一番星も捕まえるくらい
飛んでる最中


書きかけのラヴレター
溶けかけてるアイスクリーム
もしあの時、、、なんて
期待外れアルペジオ
いつだって惹かれあうんだ孤独な僕ら
「ヒントをもらわなくちゃ」
ウェイヴしてよベイビー4カウント待てないや

危なっかしい

どんなにブルーでも波に乗って
風も光も味方にして
見知らぬ街で迷子になりたいだけ

おびただしい
千辛万苦も承知の上
憧れのあの娘は雲の上
愛されたいよと大きな声で
鳴いてる怪獣

生まれては消えてく 音の波
この惑星の下で 身体を委ねて捧げたいんだ 全て

後悔は無し

七転八倒も承知の上
あの娘は今も夜空の上
一番星も捕まえるくらい
飛んでる最中
飛んでる最中
鳴いてる怪獣


アルバム【megaphonic】より
YUKI【鳴いてる怪獣】




なぜか曲紹介になってしまった。えへへ。



この曲って色々解釈ができて素晴らしいよね。(まぁ大体の曲がそうだし素晴らしいでいったら全部だけど)


とにかくいつだって最中なのです。