ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

それにしてもこの雨、、いつまで続くのかなぁ

昨日も今日も全然雨降ってないけどね!


なにこれ!梅雨なの?くらいの。

(明日からはそーでもないみたい)


日曜日の雨。


帰宅した主人に突如、

YUKIの曲で雨といったら何を思い浮かべる


と聞かれました。


へ?

と、なりつつも

鼻を膨らませて

『そりゃー、あおぞらでしょ、66dbでしょーお』って

自慢気に教えてあげる私。


曲名だけじゃ分からないらしく、更に歌わされる。


ところが、
『いや違う、まだある』とか言い出す。


え?
なに?
なんなの?
なんのコーナー??



聞けば、どうやら車の中でYUKIの曲ばかりかかるとかで。
その日の帰宅中に流れたYUKIの曲がピター!とハマったんだとか。



そーなったらもう私はあてるわよ。簡単よそんなん。ばりに。


だがたかし。

あたらんもんです。


最終的にヒントもらってあてましたけど。ふん。



そいでもって、
気になって、

YUKIの雨曲を軽い気持ちで調べてみて驚愕。




さぁ、好きな何曲か思い浮かべてください。



考えた人から、次へ進んでください。











少しくらいは考えてから、進んでください。













うん。
ではどうぞ。







雨は昨日から降り続けて今日はどんよりと暗い空

あの太陽の上へ雨の上へ『66db』




君の機嫌は天気雨土砂降りなら中央線で『2人のストーリー』





陽だまりの匂い雨上がりの空 与えられたならうけとめよう『歓びの種』


散々雨に打たれても強くなりたいわ 大体いつも決まってびしょ濡れのままだけど『私の願い事』



思い出は雨音に紛れ消えた これからは私次第『こんにちはニューワールド』


立ち上がれ私がついてるわ 笑えないのは雨のせいじゃないわ『スタンドアップ!シスター』



愛しく思おう切ない旅 雨にふられ風に踊ろう『センチメンタルジャーニー』


歩きつかれて降りだす雨つかみ損ねたウサギを追って『Home Sweet Home』


情熱 飛べ!バタフライ!雨のスイングが聴こえる!

明日の雨を避けられないでまだ誰も眠りの夜明け前『朝が来る』



降りだした雨やまずに びしょ濡れならそのままもいいさ『うれしくって抱きあうよ



雨上がりの線路の上はなくした想い出へと繋がってる『17才』



相思相愛の理想形を風に吹かれ雨に濡れ探して歩いた『相思相愛』


始まりは雨アンブレラ古いシネマ ミニスカート『Dear.ママ』


やさしい雨は降る私たちの上にすれ違う人の数だけドラマチックになるの『ドラマチック』



バイバイ暗い雨 夢で逢えたなら何を話そう『長い夢』



紫陽花のブルー生きる私のルール雨は休まずふり続く『泣きそうだ』



右利きのお利口さんには雨上がりをあげよう手作りのフォーチュンクッキー食べながら出かけよう『ふがいないや』



12345678910雨色のタクシー歩くカゲボウシ『ヘイ!ユー!』




やせっぽちで濡れた瞳に幾千の悲しい雨がふらないように『揺れるスカート』


走れ七色柔らかい願い雨上がりなら迷わないわ『Rainbow st.』


誘われてスウィングスウィングスウィング 色違いの傘広げて弾む雨の狂詞曲(ラプソディー)イカレているわ『恋愛模様



突然の雨降りに心はRainy Blue あなたからのつまらない冗談本当はうれしくなれるのよ『Wild
Ladiy』


恵みの雨に打たれよう それもいいか

昼下がりには雨上がり暗がりを抜け出し光浴び 抱えたギターのケースの中で新しい春が育つように

泣けない午後に目覚めてため息と空気を吸い込んで 吐き出せば空高く飛んで曇り空を雨に変えやがった『wagon』


ばらまいて空色の天井にトゥナイト 瞬いて雨つぶのビートゴーズオン『ワンダーライン』




雨に濡れた仔犬の匂いと抱き合って愛し合う時の君のメロディがよく似ている事教えてあげたいな『名も無い小さい花』




改札すばやく通り抜けろ2人のルールで またふざけてるんだろう?雨でまつげが濡れてる『2人だけの世界』


君はスーパーマジカル魔法のような声で ベイビー 虹を捕まえよう長い雨に歌えば『 君はスーパーラジカル』



道草すれば銀杏の木が揺れた 茶色い野良猫は雨に打たれ鳴いてたんだ『大人になって』



雨は未だ止まないから焦る 急ぐ京都までの高速道路 走り出せ紅いスポーツカー『ブレーキはノー』


憧れていたマ・マの言うセリフ『雨上がりの妖精のように、女の子はいつでも踊れるの』って『 Walking on the skyline』







と、まぁ。

楽しんで頂けました?

暇じゃないぜ?別に。





あとモンスター的な奴にも『雨』入ってたけど、私この曲ちゃんと聞いたこと無いですスイマセン。





そして
ハローグッバイに 雨 が入っていない衝撃。

ビニール傘は急遽だったんだっけ?


ありがとうにも入っていない。

あんなに朝露海風言ってるのに。

集まろうfor tomorrowのように明日の天気は良くなると繰り返す曲にも、雨 ない。


蝉時雨はカウントするか否か。




暇じゃないよ。ホントに。

合間を縫ってるのよ。

趣味なだけだよ。


最後に。





この先は七色 遠くまで 伸びるよ

口笛を吹く でこぼこ道を びしょ濡れのまま まだ歩いている

だから

心にあおぞら いつも想うなんて 難しいけれど

描いてる 想い続ける うまく出来なくても やり続けるの

そーら風の子が 暗い雨雲を すぐに吹き飛ばしてくれるよ

飛ばしてくれるよ

心にあおぞら
心にあおぞら
心にあおぞら










ね。

梅雨をお楽しみください。


あ、


主人の雨YUKIsongは、
私の願い事。

散々雨です。

わりとセンスいいじゃんね。



おまけに、JUDYANDMARYで

夜に降る雨が好きだった!