ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

YUKIのライブといろいろ。

おはようございます。
タイトル通りの1日が始まりました。

晴れた!
やりましたね。
(でも昨日の帰り道雨に濡れながら、今日はもしかしたら雨の日限定今日限定であおぞらやっていたりして?それはそれで羨ましい!と妄想するのも忘れない)

ネタバレ禁止生活とも今日でオサラバです。
知りたいの知りたくないの生活長かった。


次の更新はYUKIライブについてのみ語りたいから、

その他の話や前置きになるような事をまさにこの日記に置いていこうと思います。


まずは今日はYUKIのライブである前に父の日なんですね!

私は実家に行って父にお菓子を渡して、友と合流してライブに行くという見事な流れ。

多少の流れ作業感を隠しきれませんが許してください。

夫からも多少の「父の日にライブに行くなんて、、」感が出ています。が、許してください。


そうです。
周りの感謝するべき人達がいてこその私であり、YUKIライブなのであります。
今日も胸に手をあててシャキーンのお時間がやってくるのです。
どこで(どの曲で等)やってきたかは、次の記事でコテコテに書きます(予定)ね。

まずはチケットを忘れずに。


そして昨晩子供達に
「いつも一緒に行く◯◯(親友)はYUKIちゃんが好きなの?」
と尋ねられました。

私「え?好きだよ?」
私「・・・・。多分。」

そんな事、考えた事も改まって聞いた事もありません。

私「これで本当はそこまで好きじゃないけど私に合わせてる~とかだったらウケるね」

子「 www 」

面白そうなので今日聞いてみます。


それとYahoo!ブログ終了に伴う(伴うってなんだ伴われたくもないけど)このブログ移転の件。

とりあえず前回のブログで書いた「FC2ブログ経由」的な事をやりたいと思います。

やる準備もしてます。
アカウントとったり、
記事の限定はずしたり(これがひたすらに面倒くさくて出家しそうになりました)、

めんどくさい云々の愚痴も書いたりしましたが、そのうちに週末になりYUKIライブになったので消しました。

そうそう。
Yahoo!終了でも移転でもなんでも多分言いたい事は変わらないし私的ブログ位置付けは変わらないんだろうなぁと思います。

古いほうのブログをどうするかはまだ決めてません。
日常的なものはさておきでもYUKI関係の(ライブに行っただとか)記事を消し去ってしまうのには抵抗があります。

もう抵抗してばかりなのです。

でも移転(避難)作業をしていると、不思議な事に「あまり過去にこだわるな」「軽くあれ」というような気持ちにもなってきます。

過去の日記の中のそれなりにイキイキしている自分がそう語りかけてくるのです。

でもそれ(勿論コメント含め)を消したくない気持ちも四方八方からやってきて。

まー疲れちゃってアタシやんなっちゃう。

で、やんなっちゃうとかって思いながらも手は動かしていたら
、それなりに移行(とりあえず避難)の準備や確認はほぼほぼ整ったみたい。

でも以下の点が気になってるのでまだやりません。

・移行(避難)した後もギリギリまでYahoo!でやりたい。

・連動?とか考えるのが面倒くさい。

・移行後の記事(Yahoo!)に付いたコメントは?と考えてしまう。(そんなに付かないから大丈夫って言わないでほしい)

FC2ブログからはてなブログにコメント付で移行できるのに、Yahoo!からそれが出来ないのが腑に落ちない。はてなブログの移行サービスはまだ始まっていないけど、なんならそのまま出来るようなサービスにならないものだろうか(まぁ出来ません(というか、やりません)と言ってしまった以上はそのままでしょうけど)。

・つまりは様子見。


様子見と言う名の休憩。
この期に及んで呑気なものである。

呑気な割に心配性だから、こんな事してる内にFC2ブログ

「もうYahoo!難民多すぎるし、1回受け入れ拒否するね。ぺこっ。」

な~んて事にならないかな、と考えたりもする。

あと、メールから投稿してる(携帯マークついてるでしょ)のとか何らかの事情で移行出来ないとか言われたら怖い。
なぜならほぼ全てが携帯(メール)からだから。
そんな話はどこにも書いてないし、誰も言ってないのでそんな事はないんでしょうけど。

意外と考えちゃう。
悪いパターンを。
焦りたくないんでしょうね。
疲れちゃう。
脱線しちゃうし。
脱線してるし。

まぁ最終的にYahoo!の移行ツールで目的地にドーンでも大丈夫。(え、そーなの?)


そう大丈夫だから、
この疲れる話は今日のところは終わりにして、
次は聴いてる音楽の話っ。


菅田将暉まちがいさがし
・マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」
・マカロニえんぴつ「MUSIC」
・マカロニえんぴつ「青春と一瞬」
Queenキラークイーン
Queen「RADIO GAGA
Queen「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
※クイーンは全てボヘミアンラプソディーのサントラ版より
Little Glee Monster「君に届くまで」

男性強しです。
繊細なんですよ。なんか。
(女々しいとか言ってたの誰)

Little Glee Monster「君に届くまで」作曲いきものがかりの水野くん!

水野くんさすがですねー。
夏になって歌え(リトグリ) も大好きですがこれも好きです。

YUKIが水野くんの曲を歌う日ってくるのでしょうか。

乱反射を繰り返す歌詞も好きです。(作詞いしわたりさんもチェックです)

マカロニえんぴつ。
の、この3曲をかなり聴いています。
カラオケで歌おうとしています。
ジャスティス降臨リズムよく、ね。
引き続きお世話になります。
青春と一瞬はセットなんだぜ、ありがとうございます。

Queenはもうクイーンでしかなく最高。
いとうあさこと奴さんが海上の船上で泣きたくなる気持ち、今ならわかるよ。

菅田くんの米津玄師が良くない訳がない。
とても気に入ってます。
MVが良すぎて全部見れません。
息子の菅田将暉ファッション化がとまりません。
Aメロの所キーが低すぎて私の頭の中の譜面が音程を認識しません。
新譜の中にはあいみょん提供の曲もありで最高が最高を呼びます。
あと、1度あいみょんの「夢追いベンガル」カバーしてください。




さて、頭を軽くした所で支度を始めましょう。


会いにいくぞー。