ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ブログの正しさよ恋に似た何かだな。

はてなブログの購読中ブログが順調に増えてしまう。はてなブログがプロフェッショナル集団すぎて読んでるだけで自分のブログそっちのけで日々が過ぎてゆく。とにかく面白くてもうどうしよう。

自分的にはコメントもしたい。したいけどはてなブログってあまりコメント文化がないようです。異文化を感じます。でもやっぱりちょっとづつコメントしていこうと思うんです。

本当は「購読する」としたブログ全てに、何故ポチっとしたかをお伝えしたい、ごあいさつしたいです。(したらいいのに)
そしてそんな私にもどうやら読者的な人ができたようです。ありがとうございます。

読む楽しさと同時になんとなく(何かは不明)はてなブログ生活に戸惑いを感じていたので嬉しかったです。

 

さて私は、

引き続きカネコアヤノな日々。

どうやら「りぼんのてほどき」という曲がお気に入りのようで、よく聴いています。

プレゼントボックスのリボンを
体の形がかわっても焦ってほどいてたい

初めて聴いた時からこの歌詞がだいぶ好き。

日々の音楽とか服とか映画とかドラマとかスポーツとか漫画とか食べ物とか会話とかとにかく色々な「好き」との出会い。
私にとってそれがプレゼントボックスだとするならば、

そう。からだのかたちが変わっても焦ってほどいて(舞い上がったり興奮したりしたままブログを書いたり人に押し付けがましくすすめてみたり泣きながら曲を聴いたり笑って泣いてドラマを見たり、みたいな?)いたいです。

彼女のどの曲からも

私でいたい。私でいよう。
私もあなたもなんとかいきぬこうよ。

そんなメッセージを感じます。ファンが「おまもりみたい」と言いたくなる気持ちわかるなぁと思いました。素敵です。

とにかくお気に入りで溢れてる。

カネコアヤノ師匠と呼びたい。

他にも好きな曲が沢山できてきている(進行形万歳)。

まず「車窓より」のエモさといったらなくて、

普通じゃいれないよ 今日は帰れないよ
普通じゃいれないよ 今日は帰れないよ
普通じゃいれないよ 優しくなれないよ
普通じゃいれないよ 傷つけたくないよ
普通じゃいれないよ 早く帰りたいよ
普通じゃいれないよ そのままでいいよ

自己解釈の妄想ですがと前置きをして言うと、これは素晴らしいコンサートをやってのけた帰り のカネコアヤノで、ファンとしても同じ事を思うわけです。
素晴らしいコンサートを見た帰り、普通でいられますか、帰りたいですか、良いものを見た(得た)のと裏腹に何とも言えない気持ちになったりしませんか。それで、今日は帰っておこうってなりませんか。そんなの誰もならないと言われても私はなります。

そしてここでもまたカネコアヤノは唄います。

身体の変化発見次第
わざわざ報告させてよ ねぇ
お気に入りのマグカップ
割れたその日から変わってく


そーよ報告して。
歌にして君の変化を報告してほしい。それを私は受け取りたい。宜しくお願いします。

って感じの曲なんだよね多分(絶対違う)。

あと既出かもしれないけど、カネコアヤノはカネコという猫なんだね多分(これはあってる)。

カネコがあまりにも好きだからカエラのcontinueの時みたいに親友にススメてはみたものの、彼女はやっぱりやっぱりおっさんずラブに夢中でオススメ合戦みたくなったけど、最後にこう言ってくれたんだ。

「カネコアヤノ聴いてみるね」


聴いてみるね。

なにそれ、魔法の言葉ですか?ってくらい嬉しくなったので私も遂におっさんずラブを見てみた。
面白かった。面白かったとLINEしたら今だかつてない程の返信と更なるおすすめが来るではないか。
確かに「語らう相手がいないから見てくれ」と直球でお願いされていたなぁ、待たせてしまっていたんだなぁ待たせてごめんまことにすいまめんとそんな風に思いながらも送られてくるそりゃあ生き生きとしたLINEを読むだけで人生って楽しっ!てなったっていう話でしです。おしまい。