ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

再びのハローグッバイ。

遂にYahoo!ブログがなくなってしまった。

古い方のブログはどこかに移す事もしなかったので、
記事も画像もコメントも何もかも消え去ってしまった。

消えた事よりも、自分がだんだんと忘れていく事が、

嗚呼!なんつーか、悲しいなぁ!

って感じです。

どんどん忘れる。

そんな事を昨晩布団に入ってから考えていたら、頭の中でYUKIの【忘れる唄】が流れはじめた。

忘れない忘れないよ
忘れてく忘れてくよ

この曲のなげやりな歌いかたが良い。

そんでまた、たった今(今となっては今ではないです)有線から誰かがカバーしてる【少年時代】が流れてきて、またなんとなくいいじゃない。


f:id:meg_hello2019:20191217191250j:image

消えてしまった方のブログから拾っておいた画像。
当日子供が学校で育てていたチューリップ。
まだガラケーの時代。
この記事はほめてくれた人がいたからお気に入りだったけど、ほめた事も読んだ事もあの子は忘れている事だろう。

しかし、本当に私の周りのほとんどのYahoo!ブログが移行されずに消えていきましたよ。

ちょっとどんだけよ!と思うのに、なんだか笑ってしまう。年賀状のやりとりだけはしている人もいたりして、その関係が細すぎてなんだかもうよく分かりませんね。

年賀状といえば年賀状だ。注文しなくては。
写真を選びながら、「毎年のように1年あっという間だったけど、こうして見れば盛り沢山だったじゃない。シワの1つや2つ増えて当然だね」とシワに語りかける(ような気持ち)。

明日は何故だか都心へ行く事になってしまったから、マスクをつけて東京ソングを聴いてメトロに乗ります。
という、どうでもいい報告。

なんでしょう、Yahoo!ブログの呪いなのか、今日は変な事を言ってみたり、変な行間をつけてしまったりと、やりたい放題。

まぁそういう日もあるよね(とりあえずこれを言えばいいと思ってる)。

いつかのハローグッバイ。※コミューンとはYUKIの旧ファンクラブです。

ハローグッバイはですね、良い曲なんです。はい。