ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

明日にはいいことがあるような気がして

この1週間、マイナスに考える事が多かったです。

良い事が何もなかった訳ではないです。

冷静に考えれば良い事はいつも通り(何ならいつも以上に)ありました。

負の感情って強い。やんなっちゃう。

Chara+YUKI公式HPで公開されたちょっと長めのインタビューがなかったら負に負けてましたね。

インタビューを読んでいてYUKIはまた変化してるけどCharaは変わらないのかなぁと思いました。というよりは私がそこまでCharaを知らないだけかな。(YUKIなら知ってますみたいな言いかたやめたほうがいい)


f:id:meg_hello2019:20200112123729j:image

ジャケ写の横顔バージョン、YUKIは当然素敵なんだけれど、Charaのふてってる感じが凄い可愛い。

参加ミュージシャンなんかも新たに情報解禁されているので、未だの方はどうぞご覧あれ。

そして数日前にYouTubeがすすめてくれた、ヤユヨというバンドの【さよなら前夜】のMVがとってもよかったです。※サムネが「聴きなさい」と言ってきたこのMVを貼りたいのに最近何故だかYouTubeが貼れません。

実際に動く姿(ライブとかも)がいいと、好きがぐんとアップしますよねぇ。そっちの良さで楽曲が好きになるパターンもありますよねぇ。そういうのをミーハーっていうんですかねぇ。とにかくヤユヨ【さよなら前夜】2020年最初の私的イイね音楽認定。ヤスヨじゃなくてヤユヨです。

あとは、なんか「やったー!」って思う事があったんだけれど、自爆というか自滅した感じになってしまい、なんでこーなるんだと考えこんでしまいました。

考えこんでもあまり良いことはありませんが、時間を置いていると思えば悪くもありません。その間に洗濯物だって畳めてしまいます。

洗濯物といえば昨日はティッシュを洗濯しました。
朝のティッシュテロです。負の代表です。
少しだけ時間に余裕があったのでそれだけが救いでした。何だか本当に救いを求めた1週間でした。

こうして負に勝つことが出来なかった訳ですがブログは書きます。

調子いい事やきれい事ばっかり並べる癖があるとこういう時に役に立ちます。人の役にではなく自分のですが。

そんで今洗面所にいる息子の携帯から、♪誰かのために生きてみたってウォウウォウ~と聴こえてくるミラクル。なんでミスチル

そういえば何とかChara+YUKIのスーパーエディションが聴けたんですけども、肝心の新曲の所で寝落ちしちゃって、ハッってなった時にはもう曲の終盤。radikoタイムフリーに甘やかされた人間を襲うリアルタイムの厳しさ。

タイトルはJUDYANDMARY【彼女の大切なもの】より。

わからないことが多過ぎて
時々逃げ出したくなるの
それでも平気な振りをして
ボリュームを上げて 走り出す

ってあるけど、
最近じゃあ、調べりゃわかることが多すぎて逃げ出したくなりますね。
私も家族に明日の天気やバスの時間をきかれたくらいで「自分で調べろ」とか言わないようになりたい。
なりたいけど、書きながら、いやこれくらいは自分で調べるべきか、、と思った所で今日は終わりです。