ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

すてきな15才について語る。

となりのメトロ。
CD買ってなかったんですねー。はいはい。

好きってなんだろう…涙。ですね。まさに。(両A面ですはい)


私の好きは私だけのものですから、それでも構わない。

構わないのだけれども、
やっぱり手にいれると嬉しい。
抱きあう。


i love youがソングレビュー対象外と分かって選曲が白紙に戻っていらないって言われたって帰る場所はない(穴、いい曲です)。


でも、笑われても逃げたりしない(穴、いい曲です)から、
どーれーにーしーよーうーかーなー。
って考えてるこの頃。
仕事の事より、
娘の受験のことより考えてる。


多分あの曲になりそうだけど、となりのメトロもなんかいいかもって思ったけどやめたっていう話です。


主人とYUKIが上京してきた時期って同じくらいだと思うので、こんな感じの曲を聴くときには彼の人生を少しお借りしてその世界観に入り込むのがここ最近のマイブーム。

こんにちはニューワールドとかね。

北国だし。

なんかあるんだわ。

今更ながらの作曲者飛内くんの件もあるし。

なんかあるのだけは主人も認めた。


そんな感じの5年分。


JOYもプリズムも入っていないけど、ランキング外の曲と新曲とデモで作られたこのアルバム。


浴びるも浴びないもあなた次第。


高低差ありすぎて胸キューン鳴る。


遡ってスタートして今に近づくにつれてスピードアップしていく様はYUKIベスト盤の醍醐味。

それでいて最後にデモでもって(ギャグです)しめる。

これがYUKIどす。と。

逃げたりしないんです。
幻じゃないんです。

皆既月食です。