ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

記憶とforme。記憶のforme。

前回のblogで「ひよっこ」の続編(を録画したやつ)を見て良かった件を書き忘れた。
懐かしさと面白さと優しさで涙が止まらないまま見た事も結構忘れるんだね。

忘れて思い出しての繰り返しです。
とんでもないタイミングでとんでもない事思い出したりするの。あれやめてほしい。

で、実際は別にとんでもないって程の事でもなかったりするんだけど。

そうやって時々思い出す事がいくつかあって、
今出てきたのが、ラザニア事件。

これは、
小学生の時、週末のお昼に母がラザニアを作ってくれていたんだけども、出来上がる前に近所のお友達とそのお母さんからどこかに出かけるのに誘われて、ラザニアを食べずに兄と私は遊びに行った。
っていう、それだけの話なんですけど。

作り始めた時は皆で食べようって思ってたのに、焼き上がった時に1人(幼い弟はいたかもしれないけど)だった母はどう思ったんだろう。
とか、後になって思う。
そしてたまにこうやって思い出しては何だか苦い気持ちになる。
それを私はラザニア事件と呼んでいます。心の中で。

母はそんな事すっかり忘れているだろうし忘れている事を願う。
私は、覚えてる?なんてうっかり聞けないくらいのビビりようです。情けない。

こういう時にトロイメライ聴いたらいいんじゃない?ねぇ。



ひよっこの話と、最近のYUKIへの気持ちをするつもりで画面を開いたのに、何でラザニアの話したのか自分でもわかりません。春だね。


YUKIの話といえば会報が届いた嬉しみに溢れていたところ。
会報の事を細かく記す事はできませんが、formeに携わったミュージシャン達からのメッセージとYUKI直筆の全曲解説(勿論イラスト付き)とインタビューとそしてYUKIの踵が最の高。

YUKIの踵がまじでいいんだ。
あとCharaが(YUKIの)手がかわいいって言ってて、そうそうそう!!とね。
あと沢山誉めていてその褒め方がChara炸裂で私は泣きました。

YUKIのいつものあの文字で「美子ちゃん始めたら、、」なんて事が書いてあって、
すかさずいや、私はそのままのYUKIの文字が好きだ!と思って読み進めたら、

(変わったら)それもまたおもしろいね、だって。
義経弁慶敵いませんよそれは。

私ももっと面白がりたい。
楽しみたい。
とりあえずblogの移転を受け入れるとこからはじめよう。

次の記事に続く。