ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

ああもういちど生まれてよ月曜日

やることがあまりないので、GyaO!で『架空OL日記』を見ました。無料のやつだけだけれどとても面白かった。映画も見たい。OLもいいな、、なんて単純に思う。主題歌は吉澤嘉代子ちゃん【月曜日戦争】聴いた事はあったけど、私の中でスルーされていた曲。突如として気に入った。ご機嫌である。

今年に入って1月が駆け抜けて2月になり、なんならChara+YUKIも駆け抜けていきました。

色々意識が散漫している。
暇で良いことは全体の半分くらい。

そんな中でひっかかって聴いている曲たち。


f:id:meg_hello2019:20200229104620j:image
ここにChara+YUKIとか入ると違和感でしかなくて、なんかこいつらを贔屓して聴いています。
なんかロック。そしてガール。

赤い公園絶対零度】とにかくの転調っぷりが爽快痛快◎。またYUKIに曲書いて欲しい。

中島美嘉の【イノサンRouge】もMIYAVIだったり原作漫画が凄かったりで色々ヤバくて中島美嘉の「最悪」が最高。

木村カエラ【時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~】声を加工しているのかしてないのか私にはわからないけど低めの声の幅感が格好いいなカエラ!私はこれをカラオケで歌う絶対。スナックで歌う。スナックいける日がくるきっとくる。何かいいこの曲。カエラさんこの路線いいじゃん。(なんか上からですいません)

あいみょん【さよならの今日に】みんな聴いているに違いない。イントロで「あれ?音小さい?」(音量あげあげ、、、)ギターギュイーン!で、ひぃ!ってなって癖になっているに違いない。

歌詞に共感とかない感じなのに惹かれてしまう、たまにはこういうターンもいいなぁ。

それでも「架空OL日記」【月曜日戦争】な雰囲気もやっぱり好きで共感は手放せない感情。
いや、OLでもなければ月曜日が戦争でもないけれど。

そしてなんだかんだでYUKI映像作品のティザー映像が1番いいのです。

あとは過去の自分のブログを読み返しています。
まぁわりといつも読み返しているんですけど。

過去の私よ、『思いもよらないことがおきるシリーズ』をまた再認識しているよ。

それにしてもドラマを楽しんでいて羨ましい。

最近ドラマに上手にハマれない状態からぬけだせない。
今期は全滅で朝ドラしか見てません。
ゆるキャン△は再現度が高すぎて、見てないのに見たような感じでゆるゆると脱落してしまった。
どこまで見てどこから見てないのかもよくわからないです。ある意味凄い。

そしてブログを書き終ろうとしたタイミングでYUKIの【やたらとシンクロニシティ】が流れていい感じです。

誰もが 猫の手も借りたいくらい
忙しなく歩く 月曜の朝も
五月雨をよけて うまくやりたいの
見逃すな タイミング

私はこれで世界を救いますと言われているようだ。

※タイトルは吉澤嘉代子【月曜日戦争】の歌詞より。