ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

おう なつだぜ

昨日いつもの帰り道をいつものように歩いていたら、私の目線よりも高い所で緑色の物体がスッと動いたので視線を少し上げて見たら堤防の上を小さなカマキリが歩いていました。いつものように働いて、あちぃなぁと思いながら帰る。勿論イヤホンからはYUKIの声です。

先日の連日猛暑日をきっかけに、歩いている時はマスクをやめました。大半の人が着用のままですが、通勤時にすれ違う人(私の中でのレギュラーが何人かいるのです)が数名マスクを外すようになりました。もう1年とか2年とかすれ違ってきた方々の顔を今さら認識する(勿論怪しまれない程度の横目で)のが何となく嬉しい朝です。頬に感じる風をもう手放したくないわけですが、、この2年マスクの下で好き勝手やってきた口元がどうにもこうにも困りものです。勝手に笑うし勝手に歌うしで、表情管理(=無表情)ってこんなに難しかったです?という話を職場でしたら「え?マスクの下で歌うんですか?」と言われて、、。いやせっかく見えないんだから歌うっていうか口パクはするでしょーよ。

 

そんな事を連日思いながら通勤していたので今日は話せてよかった。頭の中は日の目をみないGoogleフォトのようにいつでも賑やかだけど、とにかく今日はカマキリの話をしたかった。2度振り返ったくせに写真を撮らなかった事を後悔している。「おれはかまきり」というにはとても小さい彼が大きく撮れるいいアングルだったのに。わくわくするほどきまっていたのに!
f:id:meg_hello2019:20220712155252j:image

右の堤防の上のお話(これは夏でもなんでもない春の写真です)。