ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

またたびふたたびI’m on my way


f:id:meg_hello2019:20221121181739j:image

我が家の地域の地域猫。うちの庭にも良く来ていたけど、建物の修繕と人工芝をひいたのをきっかけに来なくなった。気に入られていた頃は外に目をやればそこにいるって感じで、「何で来るのさ」と私が圧力目力で見つめても、ふーんとも言わないような顔で逃げようともしないそんな子。それでも飼い猫ではないので当たり前のようにいていいと思われても困ってしまうのでジリジリと詰め寄るわけなんだけどもそれでも逃げない。じーっと私を見つめるでも睨むでもない何ともいえないふてぶてしいあの顔。可愛いとは思っていた。もう最初から思っていた。体型からしてよそでも可愛がられていることも分かったし、とっておきの場所がいくつもあるんだろう。うちには来なくなったけど今朝久しぶりにすれ違ったから写真をとった。ウチに来ていた頃から地域猫だったのかは不明だけど、今朝もあの子はあの子のままだった。