ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

今日も月が綺麗なのはそう君が笑っているからさ


f:id:meg_hello2019:20230222192616j:image
今日の三日月は笑っている。

誰かにそれを言いたくて。

でも月が綺麗的な内容ってなんだか恥ずかしくて、夫にも父親にも友人にも写真を送っていない。

写メという言葉はもう使わないそうだ。その言葉古いとかではなく「写メ」って何ですか?という感じらしい。親友の職場の若者はCDに対して「見たことはあります」と言うんだって。ミタコトハアリマス。

カセットテープとか絶対知らんよねと話が広がって、小学校の頃CDをテープに入れてきてくれる同級生がいた事を思い出した。アイツそういうとこあったよね。イイヤツだったよね。って。そんな彼の名前を一字違いでハズしてしまった。

という話が繰り広げられたのが昨日。親友に誘われて【Golden Circle Special いつかの僕らの夢、星になれたかな】を日本武道館で見てきたのです。マカロニえんぴつはっとりくんのユニコーン好きが「クラスに1人くらいはいるブルース・リー好き」で例えられて「え?ユニコーンてその立ち位置?」となった私達。大人になった。

 

YUKIの好き好きシリーズの話もしないまま梅が咲き始め、今日も冷たい風が吹いているし季節は巡っているし月は笑っている。

タイトルはYUKIの違う曲です。