ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

痛と熱。

日記を書きましょう。
そうしましょう。


何を書いていいかわからないままですが、さすがにもう限界かもしれません。

世間に反したことも書くかもしれない。許して。


とにかく近況だ。


まず、熱を出した。


土曜日に熱がでて日曜日の夜まで何も出来ない状態になりました。

頭が猛烈に痛くて、目が、テレビ携帯はもちろん照明すら耐えられない。

体も痛くて。


熱の原因となった喉は勿論痛い。


何もできないのに苦痛で眠れない。


月曜日の朝一で病院にかかり薬を飲んだら魔法みたいに熱や痛みはなくなったけど、今もなお頭がダルい。




私がそうなる1週間くらい前に子達が熱を出していて、息子は昨日また熱。

息子はぶり返した感じかな。

でもそれも昨日すぐ受診して薬飲んで今は嘘みたいに元気。


でも私も息子も治っている訳ではないのでおとなしくしていてほしいところ。


いや、私はそろそろ治っているかも。

このモヤッとが本当に風邪によるものなのか自分でも疑問に思う。
でもモヤっとするのだ。


とにかくのんびり療養中。


なにせ今日は全員休み。
明日も全員休み。


実は今日明日で千葉の海沿いへ旅行に行く予定だった。

今年に入ってすぐ決めた春休みのプチ旅行。


キャンセルしたのは13日だったかな。


気持ち的なのと。
場所的なのと。
あとはガソリンだとか。

今となればやめた理由はどれも理由にならないようなものになってるかもしれませんが、13日頃は他に選択肢はない、くらいの気持ちでした。


とにかく我が家は旅行に行かず、家におります。

てか体調悪ね。





今回、
子供が熱だして。
自分が熱だして。

やはり家族が体調悪いときつく。
自分がそうなればまさに身をもって苦痛を感じるわけで。


どんなにふかふかの布団があってもツラいものはツラくて。

旦那が温かい食べ物を用意してくれても食欲がないものはなくて。










でも。

布団が毛布一枚じゃない。

ふらふらになって行くトイレは電気もつくし水も流れる。

病院に行って薬がもらえる。




ツラいに本当も嘘もないだろう。


比べるものでもないだろう。




でも自分のツラいは本当じゃないって思うし。

比べものにならないって思ってしまう。






自粛ばかりでは意味がない。
元気に過ごす。

たちあがろう。
がんばろう。


凄く大事。
わかる。
わかるんだけど。





先日mixiで、スピッツ草野さんが倒れたニュースをチェックした。




どんな復興支援のニュースより共感してしまったんだ。





多くの人がやりきれない気持ちを閉じ込めて何かしよう。元気になろうとしてる中で。


3月も終わろうとする中で。





被災者でもない私がネガティブなことを日記にするのは間違っていると自分でも思う。







だけど、

他になにをどう書けばいいのか。


わからない。


情けない。



それでも書くんだから、やっぱりblogって、どうかしてるよね。