ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

忘れないよう書くよありがとう。

発症してから5日経過かつ解熱後2日経過していること。



インフルエンザの出席停止が解除になる条件です。


我が家はまさに今その出席停止の真っ最中ですが。


解熱すれば子達は元気なので、家の中は地獄です。


仕方ないが、ほんとイライラする、、、、。

暇なのよね。
わかるわかる。

普段は家になんていないくらい遊びまくるもんね、あなたたち。

エネルギーがあまりに余ってるね。

その余ってるエネルギーを我が家の1月の電気代にまわして欲しい。



暇だから絡み合って喧嘩しかしない。

関わらなきゃいいのに、暇だから話しかけちゃうのね。


もう悪循環!

しかもストレス溜まってるからまたどちらも意地悪。

誰かのせいにしたいのね。




そんな私もまぁ、大分きてますが。

旦那が『ダメもとで病院つれていってみなよ』とか言う。


馬鹿なの。





私は昨日一週間ぶりに出勤。
周りが優しくてありがたい。

この期に及んで大会がまだ終わらないから更に土日休む。

でも優しい。

私も優しくなりたい。




今回何年ぶりかのインフルエンザ感染。

過去の経験を生かせないかと自分の過去ブログでインフルエンザをキーワードに検索かけてみたら、結構な数の記事がヒット。


かかったり、うつったり大変そうな様子が残っていました。

子達も幼くて確実に今より看病も大変だよねぇ。

凄いねー、過去の私。


まぁ、良いことばっかり書いてる感もありますが。



ひとつ、凄くいいなぁ私!って記事があって。


ある年、娘がインフルエンザになりそのタイミングで東京に雪がふってそれが積った日の記事。


せっかくの雪も、インフルエンザでは外にも行けない娘が可哀想で、『こんな時に積もらなくても、、、』と始まるその日記。

息子が旦那と義弟と出掛けていったこと、
玄関の雪をとって娘に渡したこと、

娘は可哀想だけど穏やかで、最後は、


『こんな気持ちでいられるのは、、、、


あなたの熱が下がったからですよ』


で終わってた。










喧嘩できるのも。
イライラできるのも。
熱が下がって元気になってきた証拠。




そーだよね。

そーなんだよね。



なのにイライラする31歳。


残念。馬鹿なの。







しかし続くなぁ。
ブログ。

家族誰も知らないけど。


家族に隠し事をすること早7年みたいな。


なりますね、そーゆーことに。




時々、こんな、ほとんど誰も見てないような所でしか発散できない自分に嫌気がさしますが。

『だからこそ続いている』というのが紛れもない事実でしょう!


ほとんど誰も見てないけど、確実に誰かが見てるところも。









うん。
今日も脱線。