ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

明日の天気はよくなる。

出勤してすぐ平常心が保てない状態になる。

物事を現象としてとらえるのではなく。


とにかくまずは、

物事を現象としてとらえよう。と歌う。(仕事中)



それで私が平常心を取り戻したかどうかは別として。



こんな風に人のあら探しばかりに時間をかけて苛々している自分はまだまだだなと思った。


会報で、

許せるようになった。

的な事が載っていたよね?



あれって凄い。

まさに鍛えてこそできる事。



更に最近では、ちーくんのとこでの記事に対して。


大いに(張りきって?)舌打ちしましょう。みたいなコメントを残した私。

それに対してちーくんは、それでは勝てる要素がなくなる(ごめん凄いあやふや)というようなコメントしていた。


あの時は心底舌打ちしてしまえと思っていたし、悪いほうが笑って、そうでないほうが苦い思いをするなんて、そんなこんちくしょうなことねぇだろうが馬鹿やろう。と。


思ったのよ。




結局今日も私は他人の残念なところにぶんぶん振り回され、めっちゃ怒っていたよ。


なのに、喉元すぎればなんとやらで、時間が経ってくると許せてくる。



どうせ許すなら、やっぱりはじめから許せていたほうが、いいではないか。



そうすると。


ぷりぷり怒る私よりは、

残念に思ったちーくんのほうが、


気持ち的に強いものをもっているんだろうな。


とゆー、そんな一つの答えにたどり着いたわけです。





このままでは図々しいおばさんになる…。

怖いっ!



あと、集まろうは良い歌だが。


ちょっと気をつけないとね。



なんでもよしとゆーわけではないよ、と、私みたいな人間は特に。



依存は良くないと。





言われてガツンと覚えていること。


沢山あります。

幸せなことです。





明日は映画を見ようと思う。



おやすみなさい。






てゆーかもう今日!