ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

なんということでしょう。

2連休でした。


模様替え×模様替えでした。


4月で6年生になる息子に、ついに部屋を与えてみました。


男部屋、女部屋もこれで終わり。

てゆーか男部屋が破綻してたからね。


旦那がもうお手上げ!(息子に)って感じだったから。

女部屋は私だけが破綻。娘はガラクタ集め主義ではあるものの整理整頓+把握するタイプで何だか尊敬する。


親子ですが色々違います。

夫婦は当たり前で違います。


長い間一緒にいると似てくる…と言いますが。

そりゃ少しくらい似てこなければ一緒にはいられないとゆーもんです。


影響されることを否定してはいけません。





はい。

こうやって話がそれていくわけですが。


息子、もう6年生なんだって。

案外普通に1人で寝てる。

寝室、1人少ないだけで凄い広い。




今回は3部屋分の荷物大シャッフルだったから大変でした。


沢山捨てました。



学校の紙モノ恐るべし。
着れなくなってゆく衣類恐るべし。


あとは貰いものと、明細書類ね。




管理できないので、ふだんからガンガン捨てるタイプだと思っていても…、模様替えの度にこれだもの。



エコには程遠い自分。



そして捨てられないものもあり。(沢山かいた習字とか…)



終結論は、


旦那って物ないな~ってこと。


クローゼットいっぱいの衣類(半分以上はスーツ、ワイシャツ)くらいで、他にはないも見当たらない。

あ、リビングにはワンピースのフィギュアがあるけど。




そして女は物が多い。

そしてそれを整理する為に色々買い足すと…。



なんだかな!




で、こんなに頑張ったのに探してたネックレス出てこなかった!


そんな感じの2連休。





明日からは3連勤。
誰か嘘だと言ってほしい。
君に言ってほしい。