ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

15周年。

15周年かぁ。

10周年からの5年がとにかく早すぎるじゃん?


ねぇ?

ねぇ。


15周年サイトがリニューアルしててさ、
くるくる回った。


娘が学校の宿泊行事でいなくて、主人が仕事でいなくて、息子は友達宅で、

くるくる回ったね。

ここぞとばかりに回ったね。

あれから1週間。



↓↓


いい天気だ。

今日はいつもより少しアクティブに行動しようと思っていたけど。
何故かYUKIのアルバム wave を 聞いてた。
YUKIちゃんがもうすぐ誕生日ということで、まぁだいたい10才歳が違うから10年前のアルバム聞こう!と
思って聞いてみた訳です。
歓びの種を聞いて泣いたのです。
洗濯をしながら号泣した訳です。

やっぱり思うこと。
歌い続けていてくれて、

どうもありがとう。


新曲のさよならバイスタンダー も聴いてます。

さよならバイスタンダー』いい言葉で強い言葉で優しい言葉
です。
もう最高。

そして今日は上の↓の所からここまで音声入力で語ってみてます。

ひととおり話して文章に加筆したり変換間違いを訂正したりしているんですが、
話す言葉と打ち込む言葉が当たり前だけど 全然違くて 違うんだなあと感じます 。

文章より直接話した方が 伝わることもあるけれど 、
文字にするということが 綺麗だったり伝わったりするのがはっきり分かった。


いつもブログに書いているような言葉で話してみたけど 話してみると 結構気持ちがわるい。 気持ちが悪いしなかなかすらすら言葉が出てこなかったり。
いつもいかに調子いいことばっかり書いてるか わかります。


音声終了。



綺麗に話せるようになりたいですね。


日本語おかしい。

違くて。じゃなくて、

違ってでしょうが。

いつも打ち込む時も変換されないから、知ってはいたけど。

音声だと変換されることに少し驚きました。



何をしているんでしょうか。私は。バカみたい。



バカみたいだけど、
便利だな。


話すだけ話して直しまくってUPすればいいんだもんね。


もんね。とか、
1人で声にださないよ。普通は。


やっぱり、私はブログで誰かに語りかけてるんだね。

日記との違いが分かりました。
今さら。
日記が続かない訳もわかりました。今さら。

交換日記なら続くってやつです。

ブログは私にとって相手未定(時に不在)の交換日記なんだ。



10年以上の疑問が今晴れてゆく。


さよならバイスタンダー


何かにつけてこの言葉。


春よ来い!