ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

トロイメライ

好きみたいトロイメライ

星に手が届きそう夢みたい (ヘーイが好き)。

はよって言ったらフルが公開されたよ。

そもそもまだCD買ってないからフルでちゃんと聴く初メライ。

YUKI radio(helloじゃないほう)でも聴けるよ。途中でYUKIが喋りだすけども。

カップリングもいいねぇ。
赤い公園津野米咲ちゃんといえば、SMAPのjoy!!のイメージ。
(JOYといえばYUKIなんだけど、SMAPかぁと思った事を思い出した)

もういいしかないじゃない。


やっぱり新しいっていうのは嬉しい。

たとえこの人生夢だとしても。

今の私が嬉しいと思うこの気持ちを垂れ流していこうではないか。

夢じゃなくたってさ、
夢のように忘れていくことも、消えていくことも、
沢山あるんだから。


これはもう夢だけど夢じゃなかったけど夢だったみたいな、
考えすぎるとちょっと怖いくらいの、名曲です。


泣ける。

映画は4回泣けますってなってるみたいだけど、
それってエンドロール入ってるのかねぇ?

まず、トロイメライ単体で4回くらい泣けるんじゃないかって思ってる。


とにかくキーワードは
『人生なんて夢だとおもえ』byYUKI

でも夢だけど夢じゃないんですぅ。。うまく言えないけど。

遊び心と、生かされているっていう人生観?なのかな、私が感じるYUKIYUKIである部分が美しく混ざりあっていて、まさに夢見心地になる作品。

想い出よりも近くに私のそばにきて という歌詞が胸にささる。



私達は 独りぼっちを 認めて

独りだけど 『私達』
ひとりひとりなんだという、
誰でもロンリーでも唄われているこの表現好きです。

もうねYUKIが独りと唄えば唄うほどに、自分以外の独りが浮かび上がってきちゃう。

影なら光だし、夜なら朝なわけです。
イコールではなくて、対になる。
そこに救いがある。
何度でも許されていい。

多種多様な曲を作って唄っても
自分と向き合ってる部分はぶれないYUKI
これだもの、
ファンやめられません。



MVもいいね。
海に向かって何かぶん投げてるYUKIサイコー。
最後袖を顔に被せるYUKIサイコー。
ランタンの明かり×YUKIサイコー。
馬サイコー。
フル公開は限定だから急いで何回も観ましょう。




笑い声満載YUKI Web radioも毎度おおきにですほんと。

夢の話はカ・リ・ス・マ インザダークの歌詞のエピソードですね。
『今すっごい思い出した!』って言ってますが、歌詞にしたことも忘れてるってことですかね。自由。


YUKI Web radio ももちろん期間限定なので急がずとも1回は聴きましょう。


自分には早くCDを買いなよと言おう。


色々なものをオススメするけど、やっぱり自分の中のYUKIのオススメ度はそれらの比じゃない事をまた知ってしまった。
毎回毎回知りの上塗りですよ。

贅沢の塊だ。


笑顔がよく似合うトロイメライ
あなたを見つめてると夢みたい


そうこれです。