ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

9月終わり。

母と映画に行く約束をしていたけど台風警戒により延期。
関東は夕方くらいから影響がありそうで、今の状況だと行こうと思えば行けたっぽい。

でもまあ無理はしない。
警戒してし過ぎることはないって感じで。
今日はゆっくり夜に備えたいと思います。
『約束すると台風接近』の流れが今回も絶ちきれないのが何だかなってのもあるにはあるけど、些細な事だ。



9月最後の日にせっかく時間が出来たので(結構いつでも時間あるくせに)、いろいろ振り返る。

まずは昨日で朝ドラ『半分、青い』が終了いたした!
途中イライラゾーンに入ってしまった時は実に危なかった。
YUKIのチャイムに引き戻されてからは落ち着いて見る事が出来た。

そんな自分を誉めてやりたい。

こんな言い方は若干上からだけど、きっと鈴愛はそんな事気にしないで許してくれるだろう。

険悪になったり、自分をイライラさせた人を何年かして『まぁそんな事もあったよね』って思える(思えないくらいのNGは別として)のと似てる。
同時に当時の自分もちょっとあれだったよね、痛かったよね。みたいなね。

登場人物の駄目な部分、よく見てるとまるっと自分に返ってくるんだから怖いですよ。

だから映し鏡だって話(YUKI チャイム)。

最終週でユーコが死ぬっていう展開が流石に寂しくて、
どうせ死ぬならもう少し前の段階で、その死に向き合っていく鈴愛を丁寧に描いてもらって、、って思ったけど。

それは理想のドラマとしては、って事だもんね。(そもそもどうせ死ぬならって言い方の救いようのない酷さ)
まぁドラマなんだけど。

現実は人生において多くの人が唐突に突きつけられる事だもの。



えぐられる朝ドラだったよね。


単純にここ好き。この人好き。も沢山あった。
もう一度見たいかと聞かれたら、
全部ふまえてもう一度見たいかもしれない。

面白かったかと聞かれたら、

面白かった!!

この半年、心を捕まれていたのは事実です。
ありがとう半分、青い。
人間誰しもが青いもんだけど、さらに半分だからそりゃー最高に青いドラマだった。



明日からのまんぷくも楽しみにしてます。
ごちそうさんが大好きな私がとしては、まんぷくってタイトルがもう食欲をそそる。
って言ってて離脱したりするんだけどね変なもんで。


そんな感じで最終回まで行き着いたドラマ。

この世界の片隅に(見るんだ、という謎の責任感)
・高嶺の華(主人がさとみ好き)
・チアダン(頑張る娘達が好き)
義母と娘のブルース(最終回の1つ前を見た時の自分のテンションが見事に肩透かしされた清々しさが素晴らしかった)

以上。少な。
菅田将暉見てないんかいとかね。
まぁあるよ。
いろいろ(なんもない)。


以下その他のいろいろ。

YUKI トロイメライ(買った!)
ニベア缶買えた(むしろ大量に売ってる)
・そういうふうにできている
・安室ちゃん引退
樹木希林さん訃報
・モウシロクリーム
・長袖
・ファーバッグ
・キッチン模様替え
・ネギ収穫
・車検
・火鍋(猛暑日)
・恋する豚研究所
・しゃぶしゃぶ
・スイートポテト
牛久大仏
・主人誕生日
・久々のスイーツ作り
・文化祭×2


そして台風と地震
また、台風。
その後ろからも台風。
世界中の話。恐ろしいです。

来月もブログかけますように。
面白いドラマに出会えますように。
コーヒーが冷めないうちに見れますように。
娘の誕生日に美味しいケーキ作れますように。
母に、親友に、会えますように。
おっと、父も。
1回は主人と出かけられますように。
息子の大学受験良い結果になりますように。
あと腰を痛くしませんように。

さようなら9月またきてください。