ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

3月のはじめに言いたいことを言っておく。

明日は息子の卒業式。

明日はYUKIのツアー初日。

良き日です。

あ、今日は3月8日かぁ。(そりゃそうだよ)
3月8日を意識するの何年ぶりだろ。
私も大人になったなぁ。

明日の卒業式では3月9日に3月9日を歌うんだって。
母さん泣いちゃう。


最近、24hoursを聴きながら泣いてる。

突然、

並んだ2つの影たくましくって少しうれしくって笑った

って所で我が子たち大きくなってしまったなぁと思うようになったら

話したりないわ24hoursもそうだけど、

1日1日なんて短いんだ、とね。

まぁそういう曲なんだろーけど(え、そうなの)
とにかく毎日毎日時間を無駄遣いしてごめんなさいってことは言っておく。

でも聴いている間は浄化されるこのありがたみ。


アルバム聴きましたかぁ?
誰とも語りあえないつまらなさを久々に感じてます。

それもこれもYahoo!のせい。(違います)

何か何処に移転するべきかと、私なりに考えているんですけどね。

私的大問題が1つあって、
それは

コメントは全部消えちゃうよ!

って事。

あんまり深く考えてなかったけど、
どーするかぁ、この、ブログ。
いっそ消してしまうか。(とくに前のほう)
とか思いながらちょこちょこ読み返していたら、

何か過去のコメントへの執着心がむくむくと湧いてきて。

こんな事もなければ読み返す事もないそれがもうなんだかめちゃくちゃ生き物だった。

なんなら本題より本題になっちゃってるのとか、
私抜きに話が進んでるのとか、

あれが全部消えて、自分の気持ち悪い文章だけをもって行く所なんてないような気がする。

「とりあえずのデータ保存」的にどこかしらに移転するのは、すると思う。

で、そのうちブログ書くかぁってなって、書く、、?かなぁ?

Twitterで済む気はしているんだ。

YUKIに、呟いてりゃEじゃないと言われる覚悟だってあるんだ。

でもあそこに手を出したらもうブログには戻れない気がする。


でも人々のYUKIへの想いはTwitterが1番拾えるだろうなぁ。

自分の性質に1番あってるのがTwitterだと、いう事にはもうずっと気がついていてそれに手を出すことに怯えている。
という、自分の面倒くささと気持ち悪さに震える(嘘)


どうせなら読むブログがあったほうがいいし、見る何かがほしいと私だって思ったりするのだ。

でもブログは時間がかかる。
頭も疲れるし。
しまいには書いたものが気に入らなくて捨てたりする。
書いている時に既に気に入らない事に気がついているのにとめられない時もある。
長い間Yahoo!ブログをやっていて、皆それぞれ環境が変わっていなくなった人もいれば綺麗さっぱり消しちゃった人もいる(いるっていうか、それしかいないぐらいに誰もいません!)
残っているブログもこれを機にかなり消えてしまうのだろう。


私も一緒に消しちゃおうか、とうっすら考えたりもするよね。


まぁ消えゆくYahoo!ブログに怨みつらみ並べても意味ないので。
(意味ないけどなくなるのを良いことに言いたいことは言っておく)


そしてやはりアメブロなのか。
芸能人ブログInstagramにたよりがち。
Instagramはあれはあれでいいんだけど、ブログ連動更新のブログ不在感が苦手。(わかりますか)

でも海老蔵さんのTwitterみたいな使い方は嫌いじゃない。