ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

幸せだけを伝染させる。

他人の機嫌じゃなくて
自分のご機嫌をとるんだよ

byYUKI



SUNNY 強い気持ち・強い愛を見ました。

誕生日に。
別に「誕生日だから」見たわけじゃなくて、
ずっと見たかったものをたまたま休みの日に見ただけであって、

この後の話に誕生日は全く関係
ありません。


ありませんが、
38歳になったその日に、
ある意味適当に見た映画として200点満点で、

全く関係ない日に見ても1000点満点の映画だった。

とりあえずエモいと言わせておくれ。


この映画はまず笑う。
そのうち笑うんだか泣くんだか分からなくなる。

映画でメインテーマとなるような事がそれぞれ1エピソードとして流れに流れてく。

もはや時代と音楽の添え物でしかないような扱い。

女優凄い。

口悪いヤバい。

もはや宿命である。

気をつける気持ちはある。
ちゃんとある。
これからも気をつけていく。
でも、もう染みなのよ。
小池栄子ともさかりえの悪態が愛おしすぎるよ。


女子高生という生き物に
あの頃も今もないと思うし、

今の子も(娘とか)たいして変わらない。

雨と泥に汚れたルーズソックスから感じるものも全然今と変わらない。

ルーズソックスなんてその時代のプロテクターでしかなくて、中身は同じなのだと思う。

そしてそれを脱ぎ捨てただけでは何も変わらないのもまた事実。


とりあえず三浦春馬が絶妙に気持ち悪くて凄い。(ほめてます)

広瀬すずちゃんは朝ドラもそうだけど、お上手だわ。

他の子たちも可愛いし。
ご贔屓したい。

でも30~40代の可愛さがそれに負けてないのが最高だよ。

若い世代からすればおばさんなのかもしれないけど、

全然いけてるじゃん。という。素晴らしさ。




適当な下書き。
冒頭のはライブでYUKIが歌っていた、美しいわの2番。


いいよね。

私もなるべくご機嫌でいたい。


Yahoo!ブログ。
メール投稿できなくなるんだって。
メール投稿もこれで最後かぁ。

タイトル、全然関係ないんだけど。
仮タイトルみたいな感じで。
そこから記事にしようかと思ってたんだけど。
関係なくなっちゃった!

日々、結構関係なくなっちゃうよね。



※これをメール投稿したけど数日間たっても更新されないのでスマホから再投稿する。
もうすでにメール投稿できないのでは?
しっかりしてよね。
言わせないでよね。
まぁ時間差でそのうち同じタイトルが2個になるかもね。
メールerrorで戻ってきてもいないし。
私の投げた声よ何処へいった。