ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

手紙をかくよ。

手紙やハガキをポストに入れる時、

あの後戻りできない感じになんとなく緊張します。


それで、

それが宛先不明とかで戻ってきた日にはアニメばりにチーンって。
なります私。


ポストに投函する事なんて日常ほとんどないけど。




数日前にファンレターを書きながら、
嗚呼、文字を書いてないなぁと思いました。

元々漢字が異常に書けないので、気取った事が書けないし、気取ろうとすると字を間違えるし、勢いもなくなるしで。

しまいには手が痛い。

これっぽっちの時間で腱鞘炎ですか?
もう手を使わないほうがいいですね。ってな具合です。



でもやっぱり手紙って絶対的に良いですね。
書いていてそう思ったのでまたファンレターだそうと決めました。



そして、


“雨上がりサンデイ

しましまの傘はいらないわ

飛びおきてマンデイ
服を着てもうでかけなくちゃ
緑 の森をずっと歩いてたら
フワフワのリスを見つけたよ
うまくいかないチューズデイ
涙で目の前が曇った
あなたに髪を撫でてもらう夢を見たのよ
あたしの悩み迷い生きる喜びの全てを
花束にして空にかかげながら
風の中で思い出してた
あなたが教えくれた
嬉しい楽しい優しい気分
遠い空でああ今同じ気持ちでいるなら
大きな文字で手紙をかくよ
ありがとう“


6月の終わりから聴いてる曲がやっぱりいい感じです。


2番の

“忘れないよう手紙を書くよおやすみ”

この歌詞が好き。


「なんでもかんでも忘れちゃう。」
「忘れたっていいんだよ。」

とか言ってしまうYUKIの中にもこういう部分が確かにあるのです。
いいね。


まともに原キーで歌える数少ない曲の1つだったから学生時代はよくカラオケで歌っていました。

友人からもリクエストされたりなんかしちゃって。
ちょっとした十八番だったのです。


先日カラオケで久しぶりに歌ってみましたが、
原キーにたどり着くことができずに時の流れを感じました。



そんなわけで流れ流れてはやく梅雨が終わってほしい。

職場が寒くてカーディガンを買ってしまった雨が上がらないサンディ。


そういえば、
「歌詞に雨がよくでてくる」のをYUKI本人はしっかり自覚してる事がartbook読んで分かりました。

でも、きっと数えた事はないだろう。
よくでてくると思ってる以上によくでてくるのです。

YUKI歌集」を出してほしいと思う今日この頃です。