ハローぶろぐ

音楽とキャンプとお酒とブログが好きなYUKIファンのブログです。2019年Yahoo!ブログから引っ越してきました。

でたらめなステップでいつまでも。

最近読んでいるブログ。

大抵は淡々と自分自身や周囲の人、世間の事が書かれているのだけれど、

最近読んだ記事は最後に「みんなも○○しよう」的な事が書いてあって。

なんか衝撃だった。
そして爽快だった。

そういう事書くんだ、という衝撃と、

文章から滲み出る「そうは言っても、自分は自分他人は他人で本当はどうだっていいんだけどね」って感じの爽快感。


あと出勤してすぐに有線から流れてきた「透明になろう」という曲が良かった。

透明になろう。

暑さと仕事の些細な事で重々しかった体が透明になって軽くなった。

バンド名なんだっけ。
忘れてしまったけど、MVも良かった。
あんな風に踊る人はいい奴に決まっている。


有線から流れる曲たち。
サビを無意識に覚えた頃に「あら?良いじゃない?」のパターン。

これからも宜しくお願いしたい。




まったく話が違うけど、

矢沢あいの【NANA】に久しぶりに手をだしてしまって、
もうなんだってあんなに面白いんだろ!!

読み進めた先に未だ終わりがない事を分かっちゃいるのにやめられない。

それにしても久しぶりにちゃんと読んでみると、
昔とはまた違った所にモヤモヤしたりするから私も大人になってしまいました。




もう暑くて。
仕事以外は完全にインドア。
(だから漫画を読んでいる)
ゴミ捨てに行くのもしんどい。

夏に溶けている間に、
熱風が夏をさらっていく。

でももうすぐ連休だ。
頑張りすぎて連休を無駄にしないように。(腰痛とかで)
それでいて連休前のやるべき事もそれなりに。

透明になろう。